worldbabybox は、現在準備中です。

2019/10/01 13:47


初めまして。
この度、自分の出産経験を生かしてWorld Baby Boxを制作することにいたしました。

1.自己紹介&なぜWorld Baby Boxを始めたか
2019年5月に、第1子となる女の子を出産しました。
初めての出産で分からないことだらけの1つに、出産後、我が子のために何を用意してあげたらいいのかということがありました。
たまたま、Webで見かけた”フィンランドベビーボックス”の考え方や内容に好感を持ち、妊娠中に購入。
実際に我が子に使用してみて、「あってよかった!」「助かるー」を思う反面、「これはもしかしたら必要ないかな?」みたいなものもあったのです。
子育ても4か月目を迎えて、改めてBoxの内容を見直して、これから出産するママ仲間にもっとベストなものを提供したい!と思うようになり、World Baby Boxを始めることにしました。

2.World Baby Boxとは
自己紹介でもちょっと触れたとおり、フィンランドベビーボックスの世界版(他の国版)をイメージしていただければと思います。
Finland Baby Boxは”パパママになるあなたへ北欧から届く出産準備パッケージ”をコンセプトに、北欧デザインの可愛いベビー用品が生後0か月~12か月ころまで準備されているというものです。
お洋服から寝具まで、ありとあらゆるものが準備されているのですが、実際に日本で使用してみると、不必要なものも出てきたり…
であれば、日本で暮らす赤ちゃんにまず必要なものを準備したい、と思い、自分なりにボックスの内容を精査してみました。

3.Worldとは?
個人的に北欧デザインは大好きですが、それ以外の国のベビー服のデザインもかわいいものがたくさん!
北欧にこだわらなくていいのでは?と思い、色々な国のベビーボックスを準備しました。
スタートして選んだのは、英国です。
流行に左右されない、洗礼されたデザインが特徴の、英国版ベビーボックスをお楽しみください。