worldbabybox は、現在準備中です。

2019/12/02 20:00

親しい友人や職場の同僚が出産!お祝を贈りたいけど何を贈ったらいいかわからないなんてことはありますよね。そんな方に、出産直後から使えるプチギフトを用意してみました。

ご自宅でももちろん出産準備でいろいろと用意されているご家庭が多いと思いますが、それでも数が必要なものだったり、意外に準備できていなかったりするものがあるはず。そんなものをちょこっとセットにしてボックスにしています。




★新生児期のマストアイテム★

生まれてすぐに必要になってくる、肌着として使用できるロンパースと、これからの時期1枚はあると嬉しい、カバーオール。

赤ちゃんはまだ母乳もミルクを飲むのも練習中。上手に飲めないと良く吐き戻しをしてしまいます。その旅に肌着を変えてあげなくてはいけないので、1日に何枚もお着換えすることもしばしば。肌着(ロンパース)は何枚あっても嬉しい!

そしてこれからどんどん寒くなってくる時期にはカバーオールがお勧め。新生児期はあまり外出しないとはいえ、1か月検診やママのための通院時にはどうしても外に出なくては。そんなときに、肌着の上にカバーオールを着せてあげれば寒さをしのぐことができます。足先まですっぽり入るタイプなので、靴下を履かせなくてもOK。さらに寒い夜にはパジャマにも最適。まだ寝返りができない新生児期の赤ちゃんはお布団をかぶせるのも心配。そんなときは肌着の上にカバーオールを着せてあげれば、寒くありません。

もこもこしたカバーオールを着ている赤ちゃんって本当に可愛い!

★あると嬉しいキュートなアイテム★

さらにミトンとがらがらオモチャもセットに。ミトンは自分で手は市のコントロールができない赤ちゃんが顔を引っかいたりしないようにつける手袋です。もちろん、ひっかき防止のためにも使用できますが、通常手袋として使用するのもOK。カバーオールだけでは手が冷えてしまうので、ミトンとセットで使用すれば完璧です。

そして、カラカラ可愛い音が鳴るオモチャも。まだはっきりと目が見えない新生児期の赤ちゃんは音に敏感。ずっと触っていたくなるような優しい手触りできっと赤ちゃんのお気に入りのオモチャになってくれるはず。


男の子、女の子用に、ブルーとピンクのセットをご用意しています。

是非、プレゼントを選ぶ際にご検討ください!